2016年11月04日

ディーン・フジオカ 奥様は?家庭生活とは?芸名の由来とは?アメリカに渡った意外な理由

2015年10月〜約半年間放送された、朝の連続テレビ小説「あさが来た」で、
五代友厚役を演じ、一気に話題を集められ、メディアでお見かけする機会が増えた
ディーン・フジオカさん(36)。


images.jpg


純粋な日本人にもかかわらず、ディーン・フジオカという芸名で活動しておられる背景には、
ディーンさんの国際色豊かな人生が関係しているようです。







アメリカの大学に進学した大きな理由


1980年に福島県で生まれ、千葉県でお育ちになったディーンさんは、
千葉県の高校を卒業後、アメリカ・シアトルの大学に進学されます。

シアトルを選ばれた大きな理由は、ディーンさんの花粉症がひどかったことだとか。
薬もほとんど効かなかったそうで、花粉症にならない場所を求めての上だったそうです。

大学ではIT関係を学ばれ、将来はアメリカで会社を作ることを考えておられたディーンさん。
しかし、2001年9月1日に起きたテロの影響でビザを取得できず、その計画は白紙になります。

その後はバックパッカーとして、アジアの国々を色々と回られることに・・・。


ディーン・フジオカという芸名の効果


バックパッカーをされている途中の2004年、ディーンさんにとって転機が訪れます。
香港のクラブでファッション雑誌の編集者に、モデルのスカウトを受けられたのです。

生活資金稼ぎの目的もあり、モデルをすることにされたディーンさんは、
俳優としても活躍するようになられます。

当時から芸名はディーン・フジオカ。
香港では外国人のディーンさんは、地元の芸能人との競争に負けないよう、
香港ではCRAZYという意味をもつ、ディーンという言葉を芸名に取り入れ、インパクトをつけられた
のです。

芸名の効果あってか、台湾、インドネシアと活躍の場を広げられていったディーンさん。
そして2013年、遂に母国である日本でも俳優溶いてデビューされたのです。


奥様にベタ惚れ!?家庭生活とは?


ディーンさんは、台湾で出会われたインドネシア人の女性のと4年の交際を経て、
2012年に結婚
されています。

奥様はとても優しく、弱い立場の人や苦しんでいる人に、必ず救いの手を差し伸べる人とのことで、
そういった面に惹かれたそうです。

お2人の間には、2歳になる男の子と女の子の双子のお子さんがおられ、
現在奥様は、3人目のお子さんを妊娠中
です。

奥様とお子さんはインドネシアのジャカルタで暮らしておられ、
日本で仕事をされているディーンさんは、単身赴任をされています。

そのためご家族とは数か月会えなかったりもするそうですが、
色々な場所を転々としていたディーンさんにとって、
家庭というのはとても温もりを感じられる場所のようです。


仕事も家庭生活も充実しておられるご様子のディーンさん。
今後も益々ご活躍されていくことでしょう。


お金をかけずにモデル体型と美肌を手に入れるダイエットはこちら




posted by あいり at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレンドニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。