2016年10月23日

美魔女・水谷雅子48歳 驚異の若肌の秘訣は食材を使ったハンドメイドトリートメント!?

みずみずしさとツヤとハリで溢れている美容研究家・水谷雅子さんの若肌。


images[2] (2).jpg


年齢はなんと48歳ということですから、驚きです。

水谷さんのこの若々しくキレイな肌は、身近な食材を使ったハンドメイドの美容法にあるようです。






水谷さんがこのハンドメイドの美容法を試されるきっかけとなったのは、今から約4年前。
バリ島へ旅行へ行かれた際、パパイヤやヨーグルト、スパイスなどの食材を使った全身スパを
受けられた後、肌がワントーン明るくなり、しっとりなめらかスベスベになったその効果に
感激された
そうです。

この天然素材を使ったスパの魅力に取りつかれた水谷さんは、バリ島へ再度行かれ、
専門家の方から原材料や作り方のコツまで本格的に教わったそうです。
そして、日本でも手に入る食材で色々と試行錯誤しながら作り上げられたのが、以下のトリートメントです。


ライスウォーター洗顔


米ぬかのビタミン効果で、洗い上がりの肌がもちもちの柔らかな感触になります。

材料 
米のとぎ汁

作り方

@米の2回目のとぎ汁をペットボトルに入れ、冷蔵庫で一晩寝かせる。
ボトルの底にきめ細かい白い粉が沈殿し、水が透明になるまで置いておく。

A底の約1cmを残して、残りの水は捨て、沈殿物をよく混ぜる。

B水を加えてボールに移し、肌に浸透させるようにやさしく洗顔した後、ぬるま湯で洗い流す。


バナナマスク

バナナには保湿力を強化するアスコルビン酸が多く含まれています。
肌が乾燥している時に行うと効果があります。

材料 
熟れたバナナ1本 はちみつ大さじ1

作り方
@バナナを1口大に切り、ミキサーではちみつと混ぜてペースト状にする。

Aパッティングをするように顔と首に塗り、15分たったら洗い流す。

※バナナの皮の内側をそのまま手にこすりつけると、ハンドクリーム代わりになり、
 すべすべしっとりに。


アボカドマスク

保湿力の高い植物油脂や、老化を予防するビタミンEを多く含むアボカドは、
肌も髪もしっとりなめらかにします。

材料 
アボカド1個、はちみつ大さじ1(肌に使う場合)、オリーブオイル小さじ1(髪に使う場合)

作り方
@アボカドを1口大に切りミキサーに入れ、
肌のケアにはハチミツ、髪のケアにはオリーブオイルを混ぜてペースト状にする。

A肌のケアはコットンで顔に塗布し、15分後に洗い流す。
髪のケアは頭皮に塗布し、30分後に流す。


ココアパック

抗酸化力の高いポリフェノールを豊富に含むココアと、角質を柔らかくするヨーグルトのペアは、
肌の生まれ変わりを促進する

材料 
無糖ココア小さじ1、プレーンヨーグルト大さじ1

作り方
@無糖ココアとプレーンヨーグルトを、ダマがなくなるまでよく混ぜる

A顔全体に伸ばし、5分後にお湯で洗い流す


トマトパック

抗酸化力の高いリコピンや、ビタミンAやCを多く含むトマトには、過剰な皮脂のの分泌を抑える働きがある。
ニキビができた時や、毛穴を引き締めたい時に効果を発揮する。

材料 
トマト大1個

作り方 
@トマトをミキサーにかけてピューレ状にする

Aコットンに含ませ肌に塗布し、15分後に洗い流す。


手入れを行う時間帯は、再生能力と新陳代謝を促す夜がベスト。
水谷さんは、できる限り就寝前に行われているそうです。

肌質によってはトラブルが起こる可能性もあるので、
食物アレルギーがある場合は、その素材の使用は避けましょう。

肌が弱い場合は、事前に二の腕でパッチテストを行いましょう。


私も一通り試してみましたが、どれも簡単に作れます。

毎日取り入れていきたいと思ったのは、ライスウォーター洗顔。
他のものは、その時の肌の状態に合わせて使い分けていきたいなという感じです。

このように身近な食べ物を使ったお手入れが、肌を美しくするなんて思いもつきませんでした。
市販の化粧品と違って化学的なものが含まれていないので、お肌に優しい感じがします。
私もこの美容法のとりこになってしまいそうです。


お金をかけずにモデル体型と美肌を手に入れるダイエットはこちら



posted by あいり at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレンドニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

セクシー・壇蜜 美肌の秘訣とは!? 貧乏時代の給料はいくら!? 節約のコツとは!?

29歳の時にグラビアデビューされてから、タレントそして女優と
芸能活動の幅を広げてこられた壇蜜さん(35)。


images4R0HR8UB.jpg


芸能界で活躍されるまでは、和菓子工場や大学病院での勤務、そしてホステスもされるなど、
いくつかの職を経験されています。

お金を稼ぐことに苦労されてきた壇蜜さんは、芸能界で仕事をし稼げるようになった今でも、
お金を大切に扱い、大金に飲み込まれないしっかりとした考え方をお持ちのようです。







私生活ではスッピンにユニクロ!!



テレビで拝見する壇蜜さんは、ワンピースやスカートといった女性らしい服装が印象的です。

しかしプライベートで身に着けられる私服は、カジュアルなパンツスタイルが多いのだとか。
そしてユニクロのものが多いそうです。
ユニクロのものは、値段の割に質も悪くないので、そういった面がお気に入りなのかもしれませんね。

しかもお化粧もされないとのこと。
壇蜜さんの肌はとてもキレイですが、私生活では何もぬらず肌を休ませていることも
美肌の秘訣かもしれませんね。

壇蜜さんって飾り気のない素敵な方ですね。


自分には節約、他人には贅沢!?


お金を大切に扱われる壇蜜さん。

ネット通販を利用される時も、お金を使ったことを実感できるように、
コンビニ払いや振込を選び、クレジットカードはほとんど使われない
とのこと。
お金の重みをかみしめるため、現金払いを鉄則にされています。

そしてスーパーでは見切り品を買うなど、自分にかけるお金はとことん節約されているようです。

一方、人との付き合いに対しては惜しまずお金を使われるのだとか。
例えば、仕事現場のスタッフの差し入れやお世話になった人への贈り物には、
ケチらずいい物を贈るようにされている
そうです。


稼げなかった時代の給料とは!?


このように壇蜜さんがお金とシビアに付き合っておられるのは、稼げない辛さを知っておられるから。

和菓子工場で働いておられた時は、月収13万。
大学病院で研究補助の仕事をされていた時は時給1300円だったとのことで、
生活は苦しかったそうです。

よって収入を増やすため、グラビアモデルのアルバイトや、銀座でホステスもされ、
ようやく収入が安定するようになった
のだとか。

現在テレビで見る壇蜜さんは、とてもホワンとされていて、
このような苦労をされてきた方にはとても見えませんが、今まで懸命に生きてこられたのですね。

グラビアモデルの仕事を手始めに芸能界での仕事が増え、
今となってはかなりのお金を稼いでおられるでしょうが、長年苦労されてきたため、
お金との向き合い方がブレることはない
とのこと。


こういったしっかりした方だからこそ、厳しい芸能界で活躍できておられるのかなと思います。
今後も多方面で活躍されるのを期待しています。


お金をかけずにモデル体型と美肌を手に入れるダイエットはこちら

posted by あいり at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレンドニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ヒット「八日目の蝉」直木賞作家・角田光代 結婚は?子供は? 出身大学は?

直木賞も受賞されるほど、作家として確かな実力をお持ちの角田光代さん(49)。


imagesQMO0KCXI.jpg


数々と書かれた作品のなかでも「八日目の蝉」はドラマ化、映画化もされ、
映画においては第35回アカデミー賞で10冠を獲得するという快挙を達成されています。

そんな角田さんの今までの人生について、少し調べてみました。







直木賞作家の子供時代とは


本を読むのがとにかく好きだったという角田さん。
テレビもお出かけも友達との遊びも、本には全く叶わなかったのだとか。

そんな角田さんが作家になりたいと思われ始めたのは、小学校1年生の時。
読み書きを覚え学校で作文を書くようになった時、書くことに心を奪われたそうです。

小学校の高学年になる頃には、大好きな国語以外の勉強はほとんど分からなくなっていたとのこと。
そのため、先生からしょっちゅう廊下に立たされるほどだったとか・・・。


作家以外の職業はありえない!?


中学になると、国語と初めて習う英語以外は、全くといっていいほど分からなくなっていたという
角田さんにとって、作家という職業は「なりたい」ではなく「ならないと困る」というものに
なっていたのだそうです。

そして高校3年生になって、いよいよ将来のことについて考えなければならないということになった時、
小説を書く勉強のできる大学に行く決心をされます。
この時ばかりは、小説家になるよいう野望の下、
夜12時まで勉強し、朝は4時に起きてまた勉強するという生活を送られたのだとか。

努力の甲斐あり、早稲田大学第一文学部に見事合格され、小説家への道が開けていったのです。


順風満帆な作家人生!?


角田さんは大学在学中に少女小説で新人賞をとられ、
「大学卒業までに作家になる」という目標を達成されます。

そして'90年、23歳の時には「幸福な遊戯」で海燕新人文学賞を受賞。
以降依頼された仕事を受け続け、書くことに没頭されることに。
そして'05年には「対岸の彼女」で直木賞受賞作家となられます。

さらに仕事が増えても、とにかく量を書き続けた角田さん。
この頃のことは記憶がまだらになっているほどだそうで、それくらい余裕がなかったそうです。


結婚は?子供は?


作家として走り続けた角田さんに心境の変化が表れ始めたのは、40歳になられる頃。
「量はもう充分書いたから、これからはもう少し落ち着いてゆっくり書いていこう」
と思うようになったそうです。このまま走り続けては自分が壊れてしまうと・・・。

その頃、当時交際されていた男性と結婚されるも、41歳の時に離婚。
結婚生活というものは、自然に続くものと思われていた角田さんは、
仕事に力を注ぎ結婚に努力をされなかったそうで、
そのことがスピード離婚の原因の1つにあげられるようです。

それから1年後、縁あってご再婚。
1度失敗し学ばれたこともあり、2度目の結婚生活は長く続いておられます。
お子さんはおられないようです。


仕事もプライベートも充実をはかりながら、
これからも面白い作品を生み出していかれることを楽しみにしています。


お金をかけずにモデル体型と美肌を手に入れるダイエットはこちら

posted by あいり at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレンドニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。